Word Press

Word Pressの管理者メールアドレスが変更できないときの解決方法

Word Pressのパスワードを忘れってしまった上に、パスワードリセットのメールも届かない。
そんな時は管理者のメアドが間違っているのかもしれません。

Reino
でも、ログインもできないし、さあ困った!

私の場合は、実際に管理者のメアドを一字ミスしていたことでそんな状況に陥ってしまいました。
Word Pressの管理者メールアドレスが変更できないときの解決方法をメモ。

  1. サーバーから、phpMyAdminを開く。
  2. Word Pressをインストールしているデータベースをクリック。
  3. 「wp_option」を開く。
  4. その中にある「admin_email」を編集して、新しいメールアドレスに変更して保存。

phpMyAdminと聞いて、「何それ???」という人は触らない方が良いかも。
自信のない人はスキルのある人に相談するのがおすすめです。

それではまた。

Reino

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Reino

佐賀県唐津市生まれ。 東京育ちのフリーランスのWebマーケター・文筆家・美容ブロガー・美容研究家。 大好きな東京タワーのある港区のとある町で夫とカエルとサメたち暮らしています🐸🦈🗼 慶應義塾大学で社会人学生として、人生2回目の大学生生活を満喫中。 UK Rockをこよなく愛するバンドThe Charlene.(シャーレイン)のボーカルMiuとしての顔もあります😎 詳しいプロフィールはこちら

-Word Press

© 2020 mieux